「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
高松郊外から市街地へ戻り、ひっさしぶりに常盤街・南新町界隈を歩いてみた。

090915-153621.jpg

うは~・・・、中学生ぐらいん時とかには、高松を都会だと思ってたのに。
いや、それよりもショックなんは、テナントの空きが結構あるね・・。
↑写真左側の貸店舗の所、昔、アジア系の雑貨のお店だったよね?
 ここの南新町商店街側の向かいの2階は、カラオケ屋さんやったよね。
 ってか、交番の前にあおおに君かなんか居なかったっけ?

まぁ、そんなこんなで南新町商店街を高松駅に向かって歩くと~。

IMG24 (16)

うどん屋発見~。まぁ、ここまでに1軒ぐらいスルーしたんやけどね。
うどん棒の本店に行こうかとも迷ったんやけど、とりあえず新しいお店に
入ってみる事にしました。

外から中の様子が丸見えっちゅーんは、いかがなもんか・・(お客さんがいない
時とか、入り辛くなるんちゃうかな~?)とも思ったりもしたが、この時も(15時過ぎ)
お客さんは0でした。私の入った後に、2人組みが入ってきたけど。

ここでは『ぶっかけうどん(370円)』を頂いてみる事に。

IMG24 (17)

ズズズ~!っと勢い良く食べると・・・・。
ものすっごいツルツル麺!表面茹で溶けしてる感じじゃないんやけど、
びっくりするぐらいのツルツルさでした。それでいて、麺のコシはムニっ
と軽め。

IMG24 (18)

やっぱり、15時過ぎやもんなぁ・・時間悪かったかなぁ~とも思う。
このタイプの麺ならば、もっと良い時間帯に来ればビシーッガシーッっと
した麺が食べれたやろうなぁと感じる。少なくとも今日この時ここで食べ
たのは、ここのベストじゃないなって感じます。
また、機会があったら再訪問しなきゃね。

●店名:セルフうどん まいぶん
●住所:香川県高松市南新町11-5
●営業時間:9:00-21:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやってます。mituki_udonにフォロー下さいな。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/924-13cdd5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ