「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
2号線を倉敷・早島方面から岡山市(南区)に入って直ぐぐらいの所、
突然"うどん"のノボリが設置されています。
直前に茂みがあるので、本当に突然現れた様な気がします。

それにつられて、スイスイ~っと入ってみました。

IMG25 (3)

丁度、お昼時にかかっていたのもあってお客さんも一杯。
それでも、注文カウンター近辺は渋滞せずに比較的スムーズに流れています。
カウンターの中では名物のゲソ天がジャンジャン揚げられています。

岡山式セルフの棚から『かけうどん1玉』の器を取ります。
今日のは藤崎店FCで食べた時よりも見るからに良い状態に見えます。

もちろん湯煎はせずに、天ぷらに『コロッケ(85円)』を小皿に取ります。
お会計を済ませて、タンクからダシを注ぎます。

IMG25 (4)

ぉお~・・・・ダシの色うっす~い。
ダシを注いでいる時には、色付いて無いんかと思った。
ダシ取ったそのまんまかと思った・・。
(写真でみると、まだ比較的色付いてる様にも見えるな。)

IMG25 (5)

やっぱり、麺は良い具合でした。
肌の荒れは無く綺麗なしっとりした麺肌。
ズゴーっと食べますと、ツルッとしっかりしたモッチリ感。グミ感やバシッと
した感じは少な目だが、それを補って余りあるぐらいのモッチリ感があります。
で色の薄いダシは、色の割に味は付いております。

●店名:セルフうどん さざなみ 妹尾バイパス店
●住所:岡山市南区箕島3981
●営業時間:平日 10:00-20:00
●定休日:?
●HP:http://www.3373.jp/

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

アカウントをお持ちであれば、ぜひTwitterで探してやって下さい。
50
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/927-a6d64de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ