「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
臨時休業やった辻製麺所を後にし昨日のブログのかくかくしかじか部分が
あって、今日は帰れなくなったのが決まった後、14時過ぎ(だったと思う)に
ようやくお昼ご飯が食べれる様になった。

IMG26 (18)

多度津自動車学校の目の前にある、うどん屋さん"えだ道"。
きっと、お昼時は自動車学校の生徒さんで一杯になるのでしょう。
全店制覇本には載っていないが、隠れた味のある雰囲気のお店です。

今回、時間帯が時間やから茹で立てとかそういう麺は期待できない
やろうけど、私にとっては王道に『ざるうどん・大(400円)』を注文して、
うどんが出てくるまでに『おでん(80円)』×2本を摘む事に。

IMG26 (19)

おでん、ウマウマ~~!!!!!
この味噌ダレがええ感じや~。

で、おでんを食べ終わった頃にうどんが運ばれてきました。

IMG26 (20)

まぁ、想像どおりというか・・・・今回はタイミングが悪いわな。
残念ながら麺のコシはほぼ無い様な状態やったけど、中身の詰まった感じで
パシッと張りのあるタイプの麺は、良い時の状態を想像させてくれます。

IMG26 (21)

次は、開店直後かお昼のピーク時か、ええ時に来ないといかんなぁ。

●店名:えだ道
●住所:香川県仲多度郡多度津町大字道福寺696-3
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Teitterもやってます。mituki_udonにフォロー下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

いつもや、あそこの腰のなさは。。
【2010/04/20 Tue】 URL // 名前はまだない #dzpr68Hs [ 編集 ]
>>名前はまだないさん
開店直後茹で立てなら違うのでは・・・と、想像してはいるのですが・・^^;。
なかなか良い時の麺に当りにくいところなのかもしれませんね。
【2010/04/23 Fri】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/930-6e1d4a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ