「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
こないだ行った麺屋たくみへ塩ラーメンを食べに再訪問です。
店内は数組のお客さんで賑わっていました。カップラーメンにもなってたみたい
やし、やっぱり人気あるお店ですね。

IMG25 (8)

壁に向かうカウンター席に座り、迷わず『塩ラーメン(650円)』を注文。

IMG25 (6)

あまり透明度のあるスープではないが、トッピングが葱・メンマ・チャーシュだけ
というのは、シンプルな塩の味を崩さないための気遣いなのかな?とも思う。
でも、前に食べたのは煮玉子が入っていたし、価格はそれを差し引いた感じかな。

まず、スープを一口、最初の印象は札●一番の様な味に感じたけど、
柚子の風味が効いていて後味がすっきりと柔らかく漂う。
何口か飲んでる内に、「あっ、やっぱあれとは違うな」という印象に変わり、
口の中に心地良い香味と旨味が残る。そう思うと、結構しっかりした
味になっている。

IMG25 (7)

麺は、のと同じっぽい。
普通サイズのストレート麺だけど、スープ自体がシャンとした味なので、
麺が負けるという事もなくバランスが取れている。

●店名:麺屋 たくみ
●住所:岡山市北区中央町8-12
●営業時間:11:30-14:00 18:00-翌2:00
●定休日:日祝

【過去の麺屋たくみ】
2009年09月15日・・39杯目のラーメン@麺屋 たくみ・・たくみラーメン(750円)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/932-fab1f3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ