「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
天満屋ハッピータウン円山店の1階にある、"うどんの庄さぬき 源氏"に
行ってみました。店頭で生麺も売っております。

IMG29.jpg

メニューをサ~っと見通して、「まぁ、無難にざるかなぁ・・」なんて思いながら
店員さんを呼ぼうと目線を上げると壁に貼られた『海藻ざるうどん(750円)』
なるメニューが。
練り込み系の麺なのか・・・?どんな感じなんやろうか?
注文を取りにきてくれた店員さんに「どんなんですか?」と確認して、注文
してみました。

IMG29 (1)

ざるうどんの上に、ワカメと赤や鮮やかな緑の海藻が乗っています。
これを胡麻ダレにつけて頂くそうです。
海藻は髪の毛にええらしいし、一杯食べとかな~。

IMG29 (2)

麺は自家製麺っぽい。スライドカッターなんかで切る時の、生地を畳んだ
様な後がある麺です。ちょっとびっくり。
ツルリとした口当たりで、ほんの少しだけ芯のある茹で具合。十分な
もっちり感と奥の方にあるグッとした噛み応えがあります。
ダシもあまりトゲトゲしさはなく、麺をつけて食べると気持ち弱い様な
気もします。が、全体的にはこんなもんでしょう。
それにしても、予想以上に美味しかったのにビックリ。

●店名:うどんの庄 さぬき源氏
●住所:岡山県岡山市中区円山115-1
●営業時間:10:00-20:00
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでボソボソ言ってますんで、また見てやって下さい。
54

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

光樹君もいよいよやね~(Welcome!汗)
【2009/10/13 Tue】 URL // T間のS #NMgcaBO6 [ 編集 ]
>>T間のSさん
もうちょっと抵抗させて下さい。
【2009/10/15 Thu】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/942-46056b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
岡山市中区の天気 岡山市中区のニュース 岡山市中区の口コミ情報...
[ Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ