「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
大元界隈で夜遅くまでやってるお店が、何軒かあるそうな。
で、その内の1軒"宥紀屋"で、

生正油うどん(320円)』

を注文。

IMG29 (10)
IMG29 (11)

生正油うどん』、誤字ちゃいますよ。
ちゃんと、そう書いていたんです。

IMG29 (12)

まぁ、Yahoo辞書で検索したら「正油 ⇒ 醤油」ってでてきたので、あながち
間違い・誤字って事でもないらしい。でも、他の辞書サイトではヒットして
こなかったけど・・・。

注文して、3~4分ぐらいした頃に「チャッチャッチャ・・」とテボで水を切る
音が聞こえてきて、うどんが運ばれてきました。

IMG29 (13)
IMG29 (14)

ん~・・なんだろう?なんか不思議な感じ。良い意味で。
麺はシャントしてる。やや密度高めな感じがするけれど、とてもしなやかで
軽いグミ感のある麺。これは・・自家製麺なんでしょうか?
この時間帯で、こういう状態の麺が出てくるとは思ってなかった。
ただ醤油は、濃い目の醤油でかけ過ぎには要注意。

●店名:宥紀屋
●住所:岡山市北区東古松485-6
●営業時間:11:00-24:00?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。
57

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/945-c51fe3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ