「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
相変わらずビックリするぐらい流行ってますなぁ~。
開店前からこの状況。

IMG30 (2)

10時55分。既に、行列が出来ていました。
因みに、近くの徳島らーめん麺王も開店前から行列してました。

メニューを見ると、夏シーズンの『ひやかけ』が一番上の位置から若干下がって
いて、『ピリ辛醤油うどん(350円)』ってのがあったので、それを注文。

IMG30 (3)

メニューの写真で見た時は、「おっ!青唐辛子の佃煮かな?」って思って
いたけれど、違いましたな。
ピーマンと赤唐辛子を味噌っぽいので作った様な感じのものでした。
ピリ辛ってほど辛味・アクセントの強いものではなく、ちょっと普段とは違う
薬味って感じがします。

IMG30 (4)

麺はややヌメっとした感じが残っていましたが、しっかりとしたモチモチ感で
なかなか食べ応えがあります。私としては、もっとバシッと張りあるプリプリ
感があって欲しいと思ってしまうところです。
ピリ辛のんと一緒にグワーッと混ぜ混ぜして、ずずずずず~。
ピリ辛のんに、ちょっとひき肉を混ぜたりしても良いかなぁと思う。

●店名:釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店
●住所:岡山市北区十日市西町9-5
●営業時間:11:00-22:00(LO21:30)
●定休日:無

【過去の丸亀製麺 十日市店】
2009年09月05日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店 No.2
2009年05月21日・・岡山市北区(十日市) 釜揚げ讃岐うどん 丸亀製麺 十日市店

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterもやってますので、フォローくださいな。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/946-cecfe3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ