「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
9月に2回ぐらい香川入りをして、今年何回目の渡讃かわからん
くなってるけれども・・・・。

とりあえず、綾川の"松岡"に立ち寄ってみました。

IMG31.jpgIMG31 (1)
               ↑この写真は、過去に撮ったやつです↑

お店に入ると、カウンターに座る明らかに地元の人って感じの人が
お店の雰囲気に溶け込んでいる。
いや・・・既に一体化、お店オブジェになってる様だ。
ええなぁ~。いい雰囲気や~。

で、私は『かけうどん・大(280円)』の「そのまま」を注文。
それと、やっぱりここで『ゲソ天(120円)』は鉄板でしょう。

IMG31 (2)

ウマー!!!このダシいいねぇ~。
香ばしさの広がるイリコの風味と力強さ。
この素朴感がたまりません。

IMG31 (3)

そして麺。
やや太目ながら、角のビシッっと立った正方形に近い形。
茹で上げてから、ほんの少しだけ時間が経っているんだろうと
感じた麺ではあるがプリプリ!噛むと、パシッと跳ね切れる様な
食感がたまりません!
やっぱり流石と言いますか、レベルの高さを感じさせてくれます。

●店名:松岡
●住所:綾歌郡綾川町滝宮1722
●営業時間:10:00-14:00
●定休日:不定

【過去の松岡】
2008年05月28日・・5月24日 香川ツアー6/9 綾歌郡 松岡

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

数年前、ツアー前半でここのお店で、
げそ天食べて、後半に堪えたけど、
そろそろ揚げ物に手を出したくなってきた(^_^;)
【2009/10/18 Sun】 URL // いわーん #- [ 編集 ]
大元駅そばに3年ほどすんでいた大将(その前には高梁市に4年住んでました)には大元界隈のレポートはとても懐かしいです。松岡いい店ですね。懐かしい(^^)リンクお願いできたら嬉しいです。
【2009/10/19 Mon】 URL // へんろみち大将 #S39dAvaE [ 編集 ]
>>いわーんさん
私にとっては、途中で味を変える意味でもトッピングを取った方が
調子良い(? と思ってる)ので、ここに来たらゲソ天は必須です。

>>へんろみち大将さん
リンクさせて頂きました。
これからも、よろしくお願い致します。
【2009/10/20 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/948-e6c21fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ