「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
松岡の後、田村に向かい臨時休業にショックを受けた後の事。
とりあえずどこかに行かなければ・・・、このままではお腹空いてしまう・・。

ん~・・・・、どこがええやろうか。あんまり遠くには行けないし・・。
同行の人に「・・・・うどんの美味しい・美味しくないは別の話として、とても
有名なお店です。香川の秘密兵器っちゅーか・・・」という説明をして、
って事で、フラフラと到着したのが~。

IMG31 (4)

あらっ?
ちょっと綺麗になっとるし、店の前に屋根がついとる!

↓2002年
IMG31 (5)20020706

ん~・・・?綺麗になっとる・・?

お店に入ると名物のおばちゃんはおらず。休憩中かな?

とりあえず『冷たい・しょうゆ(200円)』。
葱をハサミでチョーキチョーキ。

IMG31 (6)

細身の麺は~・・・、まぁ、朝がピークの製麺所でこういう時間は
既に厳しい時間帯やわなぁ。
過去に一度だけ、「あっ!今日の赤坂は美味い!!!」って思った事が一度あった。
うどん好きに話すと「嘘だ~。」(←ひどい)と言われたりもするんやけど、あの時は
本当に美味しかった。麺にコシがあるとかそんなんじゃなくて・・・・、ヤワコシの麺を
食べると喉・食道をス~っと滑り落ちる様に通り過ぎる食感。何かがとても美味しい
かった事があった。
今思うと・・・・・あれは・・・・幻?

IMG31 (7)

●店名:赤坂製麺所
●住所:香川県綾歌郡綾川町陶5781-6
●営業時間:07:30-17:00
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/949-5135198e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ