「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
松岡→赤坂→麺蔵の後、高松でちと用事を済ます。
するとどうだ。なんだか不思議なぐらいにおなかが空いてきている。
岡山に戻るには時間かかるし、とりあえずもう1軒ぐらいは・・・。

栗林公園ぐらいから高松中央ICに向かう道中に、どっかなかった
かなぁと考えながら移動。43号線を通り過ぎ、屋島方面に向かう途中で
黄金うどん元山店を発見。

「あ~そうだ。新しく出来てたんだ。」

IMG31 (12)

お店に入ったのが17時を結構回っている。
一般的なセルフスタイルのお店で、カウンターで『釜玉』を注文すると、
「釜の火を落としてしまってるので・・」との事でNG。こうなると、茹で置き
確定な雰囲気。あとは、それが何時茹でられたかがポイントやな。
で、悩んだ挙句『ざるうどん(210円)』と、トッピングの天ぷら類はあまり
種類も残ってなかったので、『おでんの天ぷら(100円)』を小皿に取ります。

IMG31 (13)IMG31 (15)

なかなかガッシリしてそうなタイプの麺やね。
ズズッと食べてみると、やっぱりというか案の定と言うか。まぁ、この時間帯
では仕方無いやろうなぁって具合の麺でした。

IMG31 (14)

まっ、また機会があれば次回良い時間に行かなね。

●店名:黄金うどん 元山店
●住所:高松市元山町580-3
●営業時間:6:00-18:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterで稀につぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/951-f34078b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ