「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
"うどん工房 禅"を出た後、流石に1軒ではお腹も空くじゃろーと思い、
もう1軒ハシゴしてみる事にした。
242号線を禅から岡山市街に向かい、野殿の交差点を左折。
そうすると、新幹線の高架をくぐる手前のところにあるのが、
"セルフうどん さぬき 大安寺店"。

IMG32 (9)

丁度、お昼時になるとあって、お店はお客さんが一杯。
こちらも岡山式セルフのお店で、かけうどんは棚から取って、それ以外は
レジん所で注文する方式。そこで私は『しょうゆうどん・小(390円)』を注文し、
『アジフライ(105円)』をトッピング。

IMG32 (10)

んむ~、しっかり冷水で締められていて、よく引き締まった麺。モッチリと、モッチリと
したコシがあるのですが・・・、このタイプの麺やったら、もっと張り感が出てても良い
と思うんやけど、この感じは圧力釜なのかな?なんかモチモチ感の極めて高い不思議
な食感になってる。
ゆで方変えれば、もっとビシッとした感じになると思うんやけどなぁ。

IMG32 (11)

コシもしっかりしていい感じ、麺の風味もほのかに感じられる。
しかしながら、このモッチリ感はちょっと私の好みとは異なるかな・・。
でも、この固さのないもっちりコシが、岡山の人には合ってるんだろう。

●店名:セルフうどんさぬき 大安寺店
●住所:岡山市北区野殿西町450-5
●営業時間:10:00-19:00
●定休日:火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。
59
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/957-46ae0c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ