「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
高松中央IC高速に乗る前に、ICからサンメッセ側にちょろっと行った
所にある"愉楽家 本店(林店)"に行ってみました。

IMG33.jpg

開店直後でまだ食事の時間帯でもないので、お客さんはほとんどいない
状態です。メニューは豊富で、結構変わりネタもあります。
そんな中から『チャーシューかけ(380円)』を注文してみました。
もちろん"ひやあつ"で。

IMG33 (1)

2~3mm厚ぐらいのチャーシューが4枚。価格を考えると、380円という値段が
安い様な感覚になります。

IMG33 (2)

早速ずずずっと頂いてみますと、これがまぁ、麺の表面から張りがある様な、
プニプニッとした食感の麺。芯の方の固さや力強いコシ感はほとんど感じず、
プニプニとした食感がメインの麺となっている。
ダシは・・・玄人好みなタイプではなく、広く受け入れられるタイプとなっている。
チャーシューは、"かけ"にして正解かと思った。ひやあつとはいえ、ダシの
温かさによって、柔らかくなるのが良いね。

●店名:愉楽家 本店(林店)
●住所:香川県高松市林町1841
●営業時間:10:00-22:00
●定休日:無(1/1を除く)

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/959-801171af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ