「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
愉楽家の後に立ち寄ったのは、木太町の"ふるかわうどん"。
蔵の様な作りで30年以上前に建てられたものらしいが、そうは思えない
ぐらいに綺麗な店舗です。

IMG33 (3)

お店に入ったのは10時過ぎ。開店して一段落しお昼に備えようって頃なの
かな。お客さんは他におらず、少しのんびりした雰囲気です。

で、奥のカウンターで『かけうどん・小(220円)』を注文。もちろん「かけ小、
そのままで。」と"ひやあつ"注文。それと、かけうどんのの黄金比率
『肉コロッケ(100円)』をトッピング。

IMG33 (5)

麺はやや置かれてた感はあるんやけど、プリプリとした張り感に軽い
モッチリ感のある麺は、結構良い感じの食感を楽しめる。
それでいてダシ。節のしっかり効いた香りあるダシはトゲトゲシさなく
ヤワから意口当たり。麺を食べるとダシの風味が良さが伝わってくる。

IMG33 (4)

ん~~良い感じ!!

●店名:ふるかわうどん
●住所:香川県高松市木太町5016-1
●営業時間:09:00-15:00
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/960-dd10387f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ