「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
貴島で食べた後、岡山に向かっての帰路へつく。
途中、先日まとめて記事にした津田の松原SAで一休憩して、
さらに帰る途中で気持ちの良い睡魔に襲われかけたので、
与島PAへ降りてみた。

IMG33 (18)

そういえば、与島PAに寄るのって初めてやったっけか?
全くもって過去に入った記憶が無い・・・。そんな事を思いながら、
車を停めて一休みがてら与島プラザに入ってみた。

IMG33 (19)

ここでもうどんが食べられます。
丁度、上の建物写真の左半分ぐらいの所。うどん以外のメニュー
もあるので、食事には良い感じのところ。ちなみに、右側はお土産物
コーナーになっている。

で、『ぶっかけうどん(600円)』をレジで注文。
注文ナンバーを渡されて席で待ちます。

IMG33 (20)

竹輪天・温泉卵・むき海老に大根おろし・カイワレ・ネギ。
ちょびっと酢橘を絞って、ダシをかけて~。ずずず~!っと頂きます。

うおっ!

IMG33 (21)

麺に風味はなく淡白なタイプだけど、強いモッチリというか、
激しいグミ感というか・・・まるで・・・ゴムっぽい強い弾力。
強い弾力の麺はアレなんやろうけど、県外からくる観光客の方が
これを食べて「コシが強いね」って印象付ける効果はあると思うが・・・。
これはコシっていうのとはいささか方向が違う気がする。

●店名:与島プラザ
●住所:坂出市与島町西方587
●営業時間:8:00-21:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/965-ad509da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ