「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、2月以降徳島に何度か行く機会はあったんやけど、
定休日(木曜)と被りまくりで全然行けてなかった情熱グループの雄
"沙羅"に行ってみました。

IMG34 (5)

お店に入ると、大将が「アレ?スーツ姿で解りませんでしたよ~」
と大将に声をかけられる。過去に2回(新麺会と前回訪問時)ぐらい
しか会った事ないのに、覚えておいて頂けてるとは光栄な。

                   ↓クリックすると拡大するよ↓
IMG34 (6)IMG34 (7)

で、前回は『ちく玉天ぶっかけ(650円)』を食べたので、今回はこれも
情熱グループの名物『ざるチャーシュー・1.5玉(900円)』を注文。

IMG34 (8)

しばらくして運ばれてきたうどんは、久しぶりに見る綺麗~な情熱トルネード。

つけダシも辛すぎず香ばしさとのバランスが良いね。
チャーシューは讃州とかの厚さのあるタイプじゃなくって薄いスライス
ながら、しっかりと炙りが入っていて淵がカリッバリッと面白い食感
になっている。そしてまた、それが香ばしく美味い。

IMG34 (9)

麺も、めっちゃ良い感じ!
とてもしっとりとスラーっとした麺肌。ちゃんと風味があり、しなやかでも
力強いコシ。麺を引っ張ってみるとグンッグッグッと伸びてバシッっと
跳ねかえる様に切れる弾力感。以前食べた時よりも、さらに良くなってる
様に感じます。美味いです。

やっぱり、讃州を筆頭に情熱グループのお弟子さんは、少しずつ変化
してゆくのが面白い。きっと学んだ事を自分のものとして吸収できた
時に各々が自分の方向性を見定めて、ちゃんと進めてるからなん
やろうなぁ。

【過去の情熱うどん 沙羅】
2009年02月09日・・徳島市万代町(阿波富田) 情熱うどん 沙羅~SHARA~

●店名:情熱うどん 沙羅~SHARA~
●住所:徳島県徳島市万代町6-41-23
●営業時間:10:00-14:00
●定休日:木

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/966-8b119b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ