「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
IMG34 (24)

もう随分前にこの場所に移転してきてるんやけど、それから来るのは初めて。
駐車場も以前に比べて広くあるので入りやすい。
前に来たのは何時やろうか・・・?
この時以降、何度か来てるんやけどなぁ・・・。
最初はぶっかけうどん食べて・・それ以降、『山かけ鉄火』と『鰻めん』も
食べてるし・・・。あれ、一番最初が『山かけ鉄火』だったかな?

IMG34 (25)

お店に入ったのが15時過ぎ。閉店準備とまではいかないものの、
大将も帳簿つけてたり(?)「そろそろ今日の営業も終わりか~」的な
雰囲気になりつつあった。

カウンターで『豚ぶっかけうどん・小』を注文すると「今から麺湯がきますんで、
お時間10分少々よろしいですか?」との問に、喜んで待ちます。
そしてしばらくして、丼が運ばれてきました。

IMG34 (26)

ズゴ~!
うんま~~!
やや透き通り青みがかった様に見える麺はエッジもビキッと立って
茹でたてのプリプリピチピチ。軽い伸縮性、程良いもっちり感、
やっぱり良いコシしてますわ。
豚も嫌みなく生姜が効いていて、その旨味がダシに広がり美味いの
なんのって。

IMG34 (27)

麺は、どちらかといえば田舎風ではなく洗練系になるのかな。でも、
表現するには洗練された感じってのとも少し異なる気がしますが・・。
昔っからこんな感じの麺やったっけかなぁ・・?
まぁ、そんな事はどうでも良いとして、美味いんです。

●店名:三徳
●住所:香川県高松市林町390-1
●営業時間:11:00-16:00
●定休日:木
●HP:http://www.sanukiiko.com/santoku/index.html

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterで稀につぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

三徳さんの麺は讃岐の中でも、独特な感じの麺ですよねo(^-^)o
【2009/11/13 Fri】 URL // いわーん #- [ 編集 ]
>>いわーんさん
三徳が弟子を取る方針なら、きっと三徳系みたいな
流れ(一門)が出来そうな気もしますね。
【2009/11/15 Sun】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/971-6bc32120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ