FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさてこの日は、ちょろっと広島に行っておりました。
で、昼間はどこにも行けず、夜に行ってみたのは日赤病院前の"こむぎ"。

IMG35.jpg

ブログに書いてないのが1回あるから、これで4回目の訪問かな。
1回目は『ぶっかけうどん』と『かけ(ひやあつ)』、2回目は『ぶっかけうどん』と
『ささみ串』。書いてない3回目も『ぶっかけうどん』を食べてるので、そろそろ
違うのも食べてみんと。って思いながら、『しょうゆうどん(430円)』を注文。

5分程して運ばれてきたうどんは~。

IMG35 (1)
IMG35 (2)

おおおぉ。やっぱ美味そ~。
早速、ズゴー!っと頂いてみますと・・・。
ん?
あれっ・・?
ムギュっと引き締まった良い麺してるんやけど、今日食べたのは芯の残りが
大きくて十分に茹で切れてない感じがする。それがコシというよりも固さに
出てしまってる様に思える。
時間が時間やったし、釜の濃度が上がって塩抜けせん様な状態になってたのかな・・?

それでも、ツルツルとした口当たりの良さは秀逸。
私としては久しぶりに大根おろしのサッパリとした感じを味わえたと思う。

次回は、創作系を食べてみようかなぁ。

●店名:讃岐うどん こむぎ
●住所:広島県広島市中区東千田町1-1-80
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:月

【過去のこむぎ】
2009年02月17日・・・広島市中区(日赤病院前) 讃岐うどん こむぎ
2009年04月06日・・・広島市中区(日赤病院前) 讃岐うどん こむぎ No.2

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/973-f7c89c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ