「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
大阪市内から一気に兵庫県の川西市へ。

となると、選択肢は平野の讃々か畦野の伊和正か。
伊和正の方が昼営業の時間が早く終わるので、先にそっちに行きますか。

こちらは一昨日のブログ記事の"眞光"とは兄弟弟子となる"情熱うどん讃州"の
最初のお弟子さんのお店。

IMG35 (24)

お店に入るとオープン時にあった、入り口奥側のテーブル席の壁は無くしたんやね。
あれっ?去年の巡礼ん時にはもう無くなってたんやっけ?5月5日オープンで巡礼が
8月やったから、あん時はまだあったんかな。
やっぱりあれが無い分、広く感じます。
でも、なんか店内の飾り(写真なんかの張り物)が一杯、それが余計な圧迫感に
なってる気もします・・・。

時間は1時を過ぎていたが、店内はお客さんで一杯。
認知度が増し、人気が定着してきた明かしだろうか。

で、気になってた『すじねぎつけ麺(780円)』を注文です。
このメニューは伊和正オリジナル。

IMG35 (25)

情熱トルネードではないけれども、ちょっとこの盛り方は面白いし、これは
これで上品に見えるね。これもちょっとした付加価値というか、何かプラス
になってる気がします。

早速、麺をズズッと。

うおっ!凄ぇ。

バキッっとした麺肌に軽いモッチリ感、麺の力強さが半端ねー!
噂には聞いていたけれど、麺が以前からは全く違ってる!!。

IMG35 (27)


大将自身の目指す所というか方向性というか。そういうのが、はっきり定まったの
かな。讃州とは異なるけれど、これはこれで面白さがあります
昨年の巡礼8月に来た時も、5月オープン時から比べて、やや麺がしっかり
した印象を受けていたが、ここまでくると全く別物って感じ。

つけダシも甘辛目で柔らかいスジ肉がゴロゴロ入っています。
麺をつけダシに漬けて食べると、ややつけダシが勝った様な感じがしますが、
しっかりとしたパンチがあって、それがまた病み付きになりそうな具合。

【過去の伊和正】
2008年08月01日・・【西国33】22/33 がんばろう!伊和正
2008年05月05日・・兵庫県川西市(畦野) 自家麺 伊和正

●店名:麺どころ酒房 伊和正
●住所:兵庫県川西市東畦野5-3-10
●営業時間:11:30-14:00 17:30-20:00 日11:30-14:00
●定休日:月

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterで稀につぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/981-7a462c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ