「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
IMG37 (5)

いきいきうどん レインボー店から、レインボーロードをフラリ南下。
1kmちょっと行くと、とりあえずレインボーロードの南端の"高松土木事務所前"
の交差点にたどり着く。そこをズギャッと左折して600mぐらい行くと、香大工学部
の目の前に、たも屋林店がある。

たも屋といえば、以前放送されていたTVチャンピオンの全国うどん職人選手権
の讃岐代表として出場していたのをTVで見たのを覚えている。
(どこまで行ったのかは忘れたけれど、「あっ・・負けちゃった・・」ってショックを
受けたのは覚えてる・・・。)

IMG37 (4)

こちらは、入り口入った正面でうどんを注文。その後、L字のカウンターを
曲がり店の奥に進むとトッピングコーナー等が控えており、最後にお会計
という解りやすいセルフ方式。

さ~て、何を食べようかと思いメニューを見回すと~。「ひやかけ」の文字を発見。
さっきもかけ食べたし・・あんまりかけを食べ過ぎるとトイレが・・・・。
なんて事を思いつつも、『ひやかけ・小(190円)』を注文しておりました。
で、トッピングコーナーに進むと、丸っこい形をした『手作りコロッケ(110円)』
があり、厨房で作ってるのが見えたので、それをチョイス。

IMG37 (6)

さっそく、いただいてみますと~。
うっまー!冷たいダシによりさらにキュッと締まってるように感じる麺は、
かなりプリプリッとした力強い表面の張り感と弾力感があって、結構
バキバキッとした麺です。

IMG37 (7)

ひやかけのダシは塩気が効いていてやや塩辛い様な印象を受けたが、
麺を食べる時には、それが丁度良い具合になって口に飛び込んできます。

手作りコロッケも、これがまた美味いんだ。
中身は普通のコロッケと言うよりも、ポテトサラダの様な感じ。揚げられて
からまだ間もなかった様で、ザクザクっとした衣にフンワリと柔らかい食感が
たまりません!

●店名:手打ちうどん たも屋 林店
●住所:香川県高松市林町6-38
●営業時間:8:00-15:00
●定休日:火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでつぶやき中。mitukiで検索すればそれっぽいのが出てくるはず・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/984-cbf1fe57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ