「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
道久製麺所で3玉たいらげた後、30分ぐらい時間に余裕があるので、
行列してなかったら食べてみようと、近くの"讃岐ラーメン はまんど"に
行ってみました。言わずと知れた初代うどん王のお店です。
ここに来るのは、2002年8月と9月、その後に1回の計3回。まだ道路沿いの
プレハブの頃で、新しい建物になってから行くのは初めてだ。

IMG37 (15)

行列はしていなかったものの、駐車場にはかなり車は停まってるし、
次々と車がやってきてます。やっぱりというか、流石というか、香川で
ここまで車・人がやってくるラーメン屋は他にあるかな??

IMG37 (16)

ん~・・・。じゃぁ、『こってり(500円)』にしようかな。
入口横の券売機で食券を買って、テーブルで待ちます。

しばらくして運ばれてきたのは、確かにこってりしてそうなラーメン。
スープの表面には、薄い膜が張っていました。
こってりというか、濃厚そうって感じかな。

IMG37 (17)

早速、スープを飲んでみると、想像していたこってりとは少し違った。
想像してたのは"天一"のこってりみたいな、ドロ~ッとした感じ。
いや。軽い粘度もあtって、こってりしていると言えばこってりなんやけど、
なんか、スープが濃縮された様なこってり感じゃなくて、旨味が濃縮
された様なこってり感。昔食べたはまんどのWスープのラーメンとは
全然違うんやねぇ。
でも、これはこれで美味い!!!!

IMG37 (18)

麺は、やや細目のストレート。これが、スープを程良く運んでくれるので、
丁度良い感じ。しかしながら、スープがしっかりしてるので、麺の存在感が
やや弱く感じてしまった・・、が気になって仕方ないって事でもないかな。

●店名:讃岐ラーメン はまんど
●住所:香川県三豊市三野町大見3873-1
●営業時間:11:00-15:00
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterもやってますので、フォローくださいな。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/987-6a0f5ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ