「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
本日より『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』スタート!!
今年もお誘い併せて、奮ってご参加下さい!!


IMG37 (22)

今年1月にオープンして、オープンするやいなやその良き評判を耳にして
いたので「行かな。行ってみな。」と思っておりました。
普段、高松から観音寺・三豊方面に行く時には、国道32号線通って
国道377→県道23を通って行く事が多いんやけど、今回は少し時間が
あったので、県道18号線で善通寺を通って"よしや"に寄って行く事に。

IMG37 (21)

この辺って昔、オロチョンラーメンがなかったっけ?
まぁ、そんな事はどっちでもええとして、早速お店に入ってみます。
入り口入って正面のカウンターでうどん注文したりトッピングを
取ったり。お会計は先に済ましておく一般的なセルフスタイル。
さぁて、何にしよっかなぁ~。とメニューを見渡して
『かけうどん・ひやひや(220円)』を注文。
それと、『手作りたまごコロッケ(90円)』をトッピングしてみました。

IMG37 (23)

噂に聞くところによると、機械を使わず大将の手切りで麺を切ってる様で、
確かに若干太いのがあったり細いのがあったり、太さにバラつきがある
けれども、丁寧・綺麗な麺線。

IMG37 (24)

ズビーッと食べると、こりゃ確かに美味い!
かなりガシーッとした力強い麺。あまり伸縮性やグミ感はないけれど、
良い感じに素朴感のある"讃岐"って印象の麺。
そして、ひやひやのダシ。これも美味いね。香りもしっかりしてるし
雑味・エグ味は抑えられ、旨味しっかりとほのかなダシの甘みが出て
おり、丁寧に作られてるのが解ります。

朝7時から開いとるし、これは18号線を使う機会が増えそうやな。

●店名:純手打ちうどん よしや
●住所:香川県丸亀市飯野町東二343-1
●営業時間:7:00-15:00
●定休日:火

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

いよいよ巡礼が始まりましたね(^O^)/
ちょっと地理的ハンデがありますが、
光樹さんなら達成間違いなしですよね(*^-^)b
【2009/12/01 Tue】 URL // いわーん #- [ 編集 ]
>>いわーんさん
プレッシャーを・・・v-404
って、本音で言うと「行ける時間あるかなぁ~・・」って所です。
いや。行きたい気持ちはあるんですよ。でも、時間的な都合が・・・。
う~~~んv-388。。。
【2009/12/01 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/989-91fa4e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ