「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第3回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!』今年も開催中!!
詳細については、リンク先をご覧下さい!!


IMG37 (38)

さてさて、すっかり日も暮れた19:00前。
夕飯がてら飛び込んだのは、讃岐ラーメンはまんどの近くにある三野町の"喰回"。

IMG37 (35)

暗くてよくわかりませんが、↑お店の概観です。

IMG37 (36)

もう19:00時直前の閉店前なので、天ぷら・釜揚げ不可の制限有りの状態でした。
外が結構寒かったので、釜玉とか温かいのを食べたかったのですが、こればっかは
仕方無いので『おろし肉ぶっかけ・小(500円)』を注文です。

うどんが運ばれてくるまでに、おでんを2本。

IMG37 (37)

ダシがよ~く染み込んだ、天ぷらが良い感じ。
(香川では↑写真右側のを「天ぷら」って言います)

しばらくして運ばれてきたうどんを見ると~。
これはこれは、またゴツそうな麺だこと。

IMG37 (39)

早速食べてみますと・・・・。
麺は時間的にしゃーないものがあるとして、コシこそは抜けてはいましたが、
ゴツゴツとした口当たりは明らかに、茹でたてならガッシリとした固コシ系の
麺とお見受けする。いや、そうとしか思えない。

IMG37 (40)

具の肉は冷え冷え。
まぁ、冷たいぶっかけうどんにやから、冷たいんでもいいのかもしれないが・・、
個人的には冷たい麺にでも肉は温かい方が、柔らかくなってしっかり味も
出てくると思うし。

ここへはポジティブな気持ちで、もっと良い時間帯に再訪問しなきゃいけんなぁ~。

●店名:喰回
●住所:香川県三豊市三野町大見甲1478
●営業時間:10:30-19:00
●定休日:水

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

Twitterでも少し呟いています。mituki_udonで探してみて下さいな。
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/992-1021b1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ